神門ぺぷし闘魂創作日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 目指せ、ノーベル文学賞!!!

<<   作成日時 : 2006/09/26 10:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日の夕刊に村上春樹がフランク・オコナー国際賞受賞と出ていた。すでに今年フランツ・カフカ賞も受賞していて、ノーベル文学賞の受賞も期待されている。
ずっと以前から村上春樹はノーベル賞に最も近い作家だと思っていた。いま言うと便乗しているみたいだけど(笑)「世界の終わりとハードボイルド・ワンダーランド」を読んだ時に確信していた。彼が日本の賞からは距離を置いているのが、ある意味痛快である。これからの作家志望者は、芥川賞や直木賞なんか狙わずにノーベル賞を目指すべし!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
目指せ、ノーベル文学賞!!! 神門ぺぷし闘魂創作日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる